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今日のお昼ごはん090117
お昼ごはん090117-2


ペペロンチーノと鶏肉のバルサミコ酢炒めとファンケルの青汁で~す♪





ペペロンチーノ-2



●ペペロンチーノ
      (1人分)755Kcal

【材料】

・スパゲッティ 150g
・にんにく 2カケ
・赤唐辛子 2本
・しその葉 10枚程度
・オリーブオイル 大さじ1.5
・塩 適量
・スパゲッティのゆで汁 適量


【作り方】

1.多目の塩で茹でる。(スパゲッティにしっかりと下味をつける為)

2.フライパンにオリーブオイルと潰したにんにくを入れてから火をつける。

3.にんにくに色がつき始めたら、火を止めて赤唐辛子を入れる。
 (唐辛子の種は辛いので苦手な人は取った方がいいかも)

4.あらみじん切りにしたしその葉を加えて、スパゲッティの茹で汁を加える。
 軽くフライパンをゆすって、油と水を乳化させる。

5.スパゲッティが茹であがったらサッと湯を切り、ソースとあえる。
 ※スパゲッティを入れてからは火にかけない!
   口当たりが悪くなります。

6.美味しくお皿に盛って完成~!!



鶏肉とバルサミコ酢の炒めもの-2



●鶏肉のバルサミコ酢炒め
       (3人分)321Kcal

【材料】

・鶏のむね肉 250g
 (もも肉でもOK!今回はさっぱりとむね肉をチョイス)
・たまねぎ 大1/2個
・なす 1本
・バルサミコ酢 大1.5
・塩・胡椒 適量

【作り方】

1.たまねぎをみじん切りにして弱火でしんなり色が透き通る位まで炒める。
 一度皿にあけておく。

2.鶏肉の皮を取る。
 皮のあり・なしではカロリーが半分も違ってきます!
 皮の部分だけ炒めて、塩・胡椒をしダイエット中ではない人にでもあげましょう♪

3.鶏肉を食べやすい大きさに切る。
 火が通ると多少縮むので少し大きめにね。
 強火で両面をさっと焼き色をつけたら、バルサミコ酢を加えて弱火にし、蓋をして蒸し焼きにする。

4.ある程度火が通ったら先程のたまねぎと乱切りにしたナスを加える。

5.塩・胡椒で味を調えてナスに火が通ったら完成!!

 ※油を一切使わないので、こがさない様に注意してね♡
   弱火でゆっくりと♪





それにしても・・・
パスタの150gは多かったっっっ!
やっぱり100gにしておけば。。。
ついつい目が欲しくなってたくさん茹でちゃうんだよねぇ


1日の摂取カロリーの目標は1600Kcalなんだけど、今日は朝ごはんが食べれなかったからまだちょっと余裕

でも夜ご飯の食べすぎは明日の体重計が怖いから抑え目に鍋にでもしようかな

さて!今日は天気もいい事だし、これからウォーキング1h行ってきま~す
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[2009/01/17 15:13] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
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