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声出しダイエット
親子いくら-1

●親子いくら丼

酢めしに、北海道物産展で買ってきた親子いくらと、ホタテとシソをのせて出来上がり♪

親子いくら-2

いくらは栄養価が高くて、特にビタミンA、E、の抗酸化ビタミンやミネラルはとても豊富です。

他にもHAやEPAが含まれ、生活習慣病の原因となるコレステロール値を抑制、減少させるそうです。

ネットで調べてみました


意外と高カロリーないくら。

少しの量でお腹を満たしたいならまずは目で楽しむ♪

ちょっとベランダに机を出して、お気に入りの器やお花を並べて食事する・・・

それだけでもずいぶんと量が抑えられます


あとは、声にだして「おいしい」と言ってみる。

これが結構大事で、声を出すことで脳が活性化されます。

そしてリラックス効果をもたらし、早くに満腹感が得ることが出来るのです



どうしても色々な事が流れ作業になりがちな日常。。。

自分なりの贅沢な時間を探し中です



~おひさしぶり、りゅう~

りゅう-1

今日も相変わらずな一日を過ごしていたようです
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[2009/06/09 23:05] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(26) |
冷凍ダイエット
食べるのが大好きな私。

美味しいものがあればいくらでも食べれちゃう!!

お肉なんか、もうちょっともうちょっと・・・

と言いながら、気づけばすごい量を炒めたり調理しちゃう

。。。そして食べちゃう


私は一人暮らしなのですがお肉やお魚、ついつい買いすぎてダメにしてしまいます。

そこで最近は上手に冷凍♪♪

するようにしています!!


たぶん皆さん、そんなのみんなやってるわぁって思うことなのでしょうが・・・

ちょっとした私のマイブームになっています


豚のばら肉

豚のばら肉です。

ラップに包むときにグラムをはかって日付と一緒にポストイットでポチッと

これなら古くなったものから使っていけるし、なにより食べすぎ防止に効果的です!

グラム数が目で見えるし、解凍しないといけないのでたくさん食べたいけど2個分じゃ多いし・・・

と悩みながら量をセーブ出来ます

少ない分は、野菜やきのこ類なのどカサを増せばお腹もいっぱいになるし

100gあれば、お弁当の分にもまわせて楽チンです

ムダなくecoですね

この冷凍方法を始めてから2kgほど痩せましたよん
栄養価をきちんと考えて野菜を多くバランスよく食べると、少量でも満腹中枢が働いて腹持ちも長く続くんですよね

ほうれん草 冷凍

続いてほうれん草。

これはお弁当作りにはかかせないアイテムです
塩茹でして、丸めてタッパに入れただけのものです。
このまま粗熱を取って冷凍庫へ!

ほうれん草 解凍

お弁当に取り入れにくい緑色。

ちょっと彩りが寂しい時になど、解凍してちょっと添えてあげるだけで野菜も摂れて欠かせないアイテムです

ほうれん草

ほうれん草の根っこは甘くて栄養価も高いので先にちょっと長く茹でてます。

農薬などが残りやすい部分でもあるので、よく洗って食べましょう~


~シーキューブのミルフィーユ~

C3 ミルフィーユ


ダイエットとは真逆の話題ですが・・・

C3 シーキューブのミルフィーユです

サクサクっとしたパイに重くないカスタードクリーム

そして甘酸っぱいたっぷりのイチゴちゃん

結構大きくてボリュームがあるのですが、そんな事は感じさせないほどサクッと食べれるミルフィーユです




[2009/06/07 18:21] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(18) |
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まったりベランダごはん

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Author:momo
料理が好き。インテリアが好き。笑うことが好き。
まったりlifeです♪

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